Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

田舎のちびっこママの過ごしかた☆




| 2010.04.27 Tuesday | - | - |

日曜日〜☆
18:36
 みなさん、連休の間いかがお過ごしでしたでしょうか?steal_chk.gif.gif


連休の間は色々あったので、


ちょっとづつUPしていきたいと思いま〜す20090710092549.gif


まず、土曜日は…  タイトル日曜日にしちゃったけど、まず土曜日から9826593.gif

土曜日は、家族3人でのんびり過ごしましたsteal_chk.gif.gif




そして、日曜日は

なんと久々マルフクへ〜9826593.gif

やさしぃ旦那さんが、
華ちゃんを見といてあげるけいってきんちゃいって9826593.gif9826593.gif


久々おもいっきりSAXを吹きました20090826160403.gif

気持ちよかった20090826160403.gif

突然行ったのに、吹かせてもらって
バンドのみなさん、ありがとうございましたm(__)m

ミルキーの歌がかっこよかった

久しぶりにみんなにも会えて嬉しかった20090710092549.gif


ゆーぞーさん、写真ありがとう


おうちに帰ると、華ちゃんすごく泣いてたみたぃ

華ちゃんごめんよぉ〜

泣きつかれて寝てしまった華ちゃんを見て、

置いて出てかわいそうなことをしたなぁと反省


復帰はまだまだ先かな

| 2009.09.24 Thursday | - | comments(2) |

完成〜☆☆
16:38
やっと完成しました20090826160728.gif
 
 
じゃぁぁぁん20090826160617.gif
 
 
20090915094144.jpg
ぴったり20090710092549.gif
 
華ちゃんにちなんで、
お花のコサージュを付けてみました20090826160409.gifiso_i1004.gif
 
 
次はポンポンの付いた帽子にチャレンジしてみようかな20090826160644.gif
 
 
そして、今日は
 
友達のぴろこと息子の弦大が遊びにきてくれました20090826160644.gif
 
弦大は華ちゃんより2ヶ月早く産まれてるんだけど、もぅ一人で座れるんです20090710092531.gif
 
じゃぁぁぁん20090710092350.gif
 
20090915135736.jpg
 
かわゆぃ20090826160728.gif
 
弦大は離乳食が始まったみたぃ20090826160644.gif
華ちゃんはまだまだだけど、楽しみだな20090826160409.gif
 
おんぶ紐のことや離乳食のこととか色々教えてもらって、
とっても勉強になりました20090826160348.gif9826593.gif
 
本まで持ってきてくれてありがとう20090826160728.gif
 
そろそろ首がすわりそうなので、家事をするのにおんぶ紐があったらいぃなぁ〜って思うんだけど、種類がいっぱいあるからどれがいぃのか迷っちゃって20090826160335.gif
 
でも、ぴろこのおかげでだいたい決めたよ20090826160409.gif
 
 
よしっ、
華ちゃんがお昼寝?に入ったから、ご飯の準備しようかな20090826160403.gifsteal_chk.gif.gif

| 2009.09.15 Tuesday | - | comments(7) |

おはようございます☆
09:15
ということで、
 
 
 
20090915084419.jpg 
 
 
朝から、
寝ている華ちゃんをいじいじして遊んでます20090826160409.gif20090710091833.gif
 
それにしても華ちゃん小顔だなぁ〜20090710092549.gif
なんて、またまた親ばかです20090826160728.gif
 

| 2009.09.15 Tuesday | - | comments(0) |

実家〜☆
09:08
といっても、
 
旦那さんのほうですが20090710092619.gif
 
行きました20090826160736.gif
 
 
お母さんが華ちゃんを
見ててくれるということで、
 
あたしはお買い物へ67085940001.gifsteal_chk.gif.gif
 
買い物を終えて、20090710092619.gifに行くと旦那さんから
steal_chk.gif.gif今日は遅いsteal_chk.gif.gifメールが20090826160335.gif
 
それなら食べて帰りんちゃい4797308.gif
といことで、
実家で夕ご飯をごちそうになっちゃいました20090826160409.gif
 
うなぎを20090826160409.gif20090710092350.gif
旦那さんごめんね20090826160341.gif
 
 
20090914193332.jpg
華ちゃん、
おじぃちゃんのお○か20090710091947.gifでくつろぎタイム20090710091858.gif

| 2009.09.15 Tuesday | - | comments(0) |

できるかなぁ〜☆
13:40
子供ができて憧れるのは20090826160617.gif
 
 
 
 
やっぱり手編みの小物20090826160728.gif
 
といことで…
 
 
20090914133053.jpg
まずは帽子にチャレンジしてみることにしました20090826160409.gif20090826160637.gif
 
 
華ちゃんは小さいので、市販の帽子じゃぶかぶかで20090826160335.gif
 
これから寒くなるまでにはできるといいな20090826160617.gif
 
できるかなぁ〜20090826160708.gif 
 
 
頑張るぞぉ1147400.gif

| 2009.09.14 Monday | - | comments(0) |

手術。
08:18
今日お父さんが手術をします。。


無事終わりますように。

| 2009.09.09 Wednesday | - | comments(2) |

お幸せに…☆
14:12
 ちょうど2年前くらいかな

あたしは、結婚式で着る為のドレスを選びました

試着とかもいっぱいしたなぁ〜



白いドレスは一番悩みました
だって、白いドレスはなんか特別みたいな気がして

結局は、大きいリボンが気に入って


こっちにしました

あの時は楽しかったなぁ〜
本当にこれこそ、お姫様気分です

なんで、急にこんなこと思い出したかというと…


実は、友達が結婚することになったので、
その子もこれから、こんな楽しいことが待ってるんだなぁ〜

と、思い出して、なんでかあたしがウキウキしてます

結婚式にも呼んでもらえるみたい
今からとっても楽しみです

| 2009.09.06 Sunday | - | comments(0) |

スィパラ角煮祭り開催☆☆
13:24
 昨日は、あたしの所属しているバンドで、角煮祭り(勝手に命名)を
開催しましたぁ〜


なんと、豚肉5キロも使ったらしいです写メ撮り忘れたぁ〜ショック…

他にも、

大量のハンバーグ

大量のおにぎり

大量のポテトサラダ

大量のチーズ

大量のポップコーン

でっかいキャラメルコーン

としぼーパパ特性スパゲッティ〜



食べすぎで、帰ってぶちいたしかった

またまた、今回ぶち盛り上がったトランプ大会
一番盛り上がったのは、ぶたのしっぽかな
神経衰弱と7並べでは、またまたどべぇ〜

しかも、
あたし:「みんなトランプやるよ〜真剣衰弱やるよ〜真剣衰弱やるよ〜

みんな:「クスクス」 
みんな:「クスクス

あたし:「何

みんな:「あいちゃん真剣にやるんかぁ〜

あたし全然気付かんこう、叫んでましたぶちはずかったぁ

そんなこともありながら、楽しい時間を過ごしました
にゃおみやたつみさんやキングに会えなかったのは、残念でした

すぃちゃん、トランプ持参ありがとう

ママ、準備から何からお世話お疲れ様でした&ありがとう

今度は、みんなでまたライブの鑑賞会とかしたいなぁ〜

| 2009.09.06 Sunday | - | comments(0) |

お赤飯☆
13:19
20090829172801.jpgを作って思ったこと!
 
 
あたしが小さいころや華ちゃんが産まれた時もだけど、親戚のおばちゃんがよく作ってきてくれたことを思い出しましたimage0005.gif
 
昔はお赤飯が嫌いで、
なんでいっつも持ってくるんよ〜20090826160652.gif
って思ってましたsteal_chk.gif.gif
 
 
でも今回華ちゃんの為にお赤飯を作ってみて、
おばちゃんもこんなに気持ちであたしを祝う為に作ってきてくれてたんだなぁと、
あの頃嫌がってたのが、なんだかすごく悪かったなぁ〜と思いました20090826160708.gif
 
 
でも、こんな気持ちになれてちょっと大人になれた気がしましたsteal_chk.gif.gif
 
 
 
話は変わるけど、
華ちゃんをお腹に授かってから今まで、
戌の日のお参りや
出産後のお宮参り
 
今回のお食い初めに
 
次は初節句だったかなDIMG0041.gif
日本にこんなにしきたりだったり文化があることを初めて知りました4800615.gif
 
お食い初めは料理にも一応決まりがあって、他にも境内の石を拾ってきて箸に当てて、赤ちゃんの歯茎に当てるとか4800615.gif
 
 
こんなに物を知らん母で恥ずかしいです20090709182405.gif
 
 
 
何が言いたいかと言うと…
日本の文化を初めて意識したっていう、恥ずかしい話しでしたget.gif
 
 
これからも母は愛娘の為に頑張りたいと思います20090709183024.gif

| 2009.08.30 Sunday | - | comments(2) |

元気に育て〜☆
12:58
まだ寝てる時間の多い華ちゃんですが、
 
 
ご飯の間はちゃんと起きてました20090826160409.gif
20090829180347.jpg
早く本当に食べれるようになりますうに20090826160403.gif20090710092332.gif
 
 
子供とする行事ってなんでこんなに楽しいんじゃろぅ20090710092043.gif20090710092043.gif
 
 
20090829193733.jpg
華ちゃん用の小さなケーキ9826593.gif
 
 
 
お母さん達がペロリと食べちゃいましたぁ〜20090826160728.gif
 
華ちゃんごめんね20090826160409.gif
 
 

| 2009.08.30 Sunday | - | comments(0) |