Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

田舎のちびっこママの過ごしかた☆




| 2010.04.27 Tuesday | - | - |

☆珍しく…☆
17:14
二日続けて投稿です65P600015_DCE.gif
 
 
そういえば最近の我が家の新入りをご紹介…70P700996_DCE.gif
 
100427_164523.jpg
おまる〜R30P300085_DCE.gifR30P300085_DCE.gifR30P300085_DCE.gif
 
 
そうです70P700413_DCE.gif
 
トイレトレーニング開始70P700985_DCE.gif
 
 
グランパ70P701037_DCE.gifからのプレゼントですsteal_chk.gif65P600602_DCE.gif
いつも本当に有り難いです65P600116_DCE.gif
 
まだ座るのが怖いみたいで、すぐ降りちゃうので、まずは座れるようになるようにゆっくり練習ですね70P700742_DCE.gif
 
 
友達に聞くと、
『二歳にはおむつとれたよ〜70P701037_DCE.gif』なんて聞くと、ちょっとびっくりしちゃいますが、華ちゃんのペースが一番なので、ちょっとずつ頑張ってもらいますsteal_chk.gif65P600602_DCE.gif
 
 
今日の華ちゃんは、手押し車がブーム70P701037_DCE.gifらしいのですが…
 
うちは畳なので、車のタイヤが滑ってすごい速さですすんで行くのでR30P300029_DCE.gif何回も壁に激突しながら暴走してました70P700709_DCE.gifR30P300029_DCE.gif
 
 
怪我しないかハラハラですが…65P600531_DCE.gif
 
今日のご飯は何にしようかなぁ〜65P600602_DCE.gif
 
華ちゃんは納豆に初挑戦してみたいと思いま〜す70P700041_DCE.gif70P701037_DCE.gif

| 2010.04.27 Tuesday | - | comments(3) |

☆久々投稿☆
17:00
皆さん、お久しぶりですR30P300085_DCE.gif
 
 
 
 
本当にお久しぶりだな70P700640_DCE.gif
 
 
新年の抱負に、たくさん更新すると言っておきながら…R30P300029_DCE.gif
 
 
私はというと、
 
可愛すぎる娘と日々楽しく過ごしてます65P600602_DCE.gif65P600602_DCE.gif
 
1月からの娘の成長は、
 
お正月くらいからハイハイをしだす65P600602_DCE.gif
 
2月に入ってから一人で座れるように65P600602_DCE.gif
 
2月の終わりにはつかまり立ちをしだしました65P600602_DCE.gif
 
3月に入ってからはつたい歩きでアチコチ…65P600602_DCE.gifR30P300029_DCE.gif
 
最近は一人で立てるようになって、時々スクワットをしています70P700640_DCE.gifR30P300029_DCE.gif
 
かなりストイックなようです70P700732_DCE.gif
 
 
と、こんな具合に子供の成長は本当に早いsteal_chk.gif70P701037_DCE.gif
 
 
そういえば、華ちゃんが5月から保育園デビューすることになりました65P600531_DCE.gif
 
イコールR30P300029_DCE.gif
 
 
 
あたしも職場復帰ですsteal_chk.gif
 
色んなことが不安ですが、なるようにしかならないので、ぼちぼち頑張ろうと思いますR30P300085_DCE.gif70P701037_DCE.gif
 
てか、あたしは多分子離れができてないので、保育園に華ちゃんをおいて帰れるかも不安です65P600531_DCE.gif
 
 
保育園では、手作りエプロンを用意しなきゃなんですけど…
 
 
 
買ってもらっちゃいました70P700413_DCE.gif70P700413_DCE.gif70P700413_DCE.gif
 
 
ミシン〜70P701037_DCE.gif70P701037_DCE.gif70P701037_DCE.gif
 
 
 
ちょっとずれてるけど、愛情がこもってるってことで…70P700996_DCE.gif70P700996_DCE.gif
 
縫いはじめるまでのセッティングだけで、30分はかかったかなsteal_chk.gif
 
無事縫えて何より65P600531_DCE.gif
 
 
そんな感じで日々手探りで過ごしてますR30P300029_DCE.gif
 
 
世の中の働くママ達、本当に尊敬ですsteal_chk.gif
 
 
それでは最後に、
 
ウキウキ華ちゃん65P600602_DCE.gifでまた来週〜70P700041_DCE.gifR11P110047_DCE.gif
 
100426_163233.jpg

| 2010.04.26 Monday | - | comments(0) |

☆りんごパイ☆
18:43
最近りんごをたくさんいただいたので、


作ってみたいなぁ〜と


思っていた『アップルパイ』を




昨日やっと挑戦してみることにしました 



お菓子作りなんて、

まったくやらない私なので


できるのやら…




と、思いながら


りんごを砂糖で煮て


バターをからめて

パイ生地をお皿にハリハリ






ちょっとぽぃ



それから、アップルパィといえば…


上のアミ編み


そして〜




いざオーブンへ〜








待って〜





待って〜










待って〜










できたぁ〜







初めてにしては、美味しそうじゃなぃかぃ〜





味はというと…




自分で言うのもなんですが…




ぶぅち美味しかった



これで、大きくなった華ちゃんにも作ってあげられます



このまま、調子にのって色々挑戦してみちゃおうかなぁ〜


次回をお楽しみにぃ〜





あればね

| 2010.01.11 Monday | 日常の○○☆ | comments(2) |

あけましておめでとうございます☆
19:50
 みなさん、
あけましておめでとうございます

一年を振り返ると、色々あったなぁ〜

人生初めての入院もしたし…

なんと言っても一番は


ちゃんが産まれたこと

本当に子供は宝物です

自分がこんなこと思えるなんて、

子供は本当に親を成長させてくれるんですね


しかも、

なんとあたしの周りはベビーラッシュの一年

友達が6人も産んじゃいました

しかもしかも!!
もうじきまた2人産まれます

そのもうちょっとあとにもまた2人

めでたぃなぁ〜


そんな感じで、あたしの周りは子育て時期に突入〜


みんな頑張るぞ〜



昨日は、華ちゃん7ヶ月検診に行ってきました

ちょっと小柄ですが、健康だそうです
健康がなにより
血液検査なども問題なく、ほっとして帰りました

なんと華ちゃん、2日の夜にいごいご進みだし

今では、ほふく前進であっちこっち
まだおしりはあがりませんが、
行動範囲が広くなり見張るのが大変になってきました

本当に日々成長です


昨日は七草粥を家族3人で食べて、
一年の健康を祈りました

華ちゃんが1歳になるころには、私は仕事に復帰しなきゃなので
今の時間を大切に華ちゃんと過ごそう


新年の抱負は…

ブログをもっと更新しようかなぁ〜


なんていったら、おまみに笑われそう



それではみなさん、今年もいい一年にしましょうね

最後にお昼寝、華ちゃんです






| 2010.01.08 Friday | 日常の○○☆ | comments(0) |

秋の味☆
19:53
今日は天気が悪かったので、
朝から…
 
 
 
 
 
栗をむいてました20090826160409.gifsteal_chk.gif.gif
 
 
実は初めてむきました4800615.gif
 
結構大変でしたが…
 
 
 
じゃぁぁぁん20090710092531.gif
 
20091007181818.jpg
 
無事、炊けたぁ〜20090710092021.gif
 
栗ごはんができました20090826160341.gif
 
初めてにしては上出来かな20090826160409.gifmoco.gif
 
 
明日は華ちゃん、5ヶ月 検診です20090826160644.gif
でも台風が心配だなぁ20090826160335.gif

| 2009.10.07 Wednesday | - | comments(2) |

お別れ。
14:51

昨日は、『くろまる』とお別れしました



『くろまる』というのは、









この子
実は、飼い主が事情により、飼えなくなってしまって、
急遽、里親探しをすることになりました

どうしたらいぃんかなぁ〜


と、考えていたら、とっても頼りになる人を思い出しました
それで、テレフォンリンリン
最初は大庭のパパさんに…「何々かわるけぇねぇあきえぇ〜

散髪屋さんのお姉さんあきえさぁ〜ん

あきえさん:「何々

と、しつけや散歩のことなど言うと、早速ポスターなんかも書いてくれたりして、
本当に頼りになります本気で姉御です


もし、里親が見つからなければ、『くろまる』は保健所へ…


それだけは、絶対避けたいなぁ



と、思っていた昨日


朝、姉御から電話があり!!!引き取ってくれる人が見つかったよ


わぁ〜ぃ


ということで、昨日『くろまる』は新しい家族のところへ行きました

引き取ってくださった方も、小さな男の子とお母さんでお迎えに。
とっても優しそうな方達

本当によかった


里親が見つかったのも、全て姉御のおかげ
もし里親が見つからなかったらと思うと…本当に感謝しきれません

本当にありがとうございましたm(__)m



・−・・−・−・−・−・・・−・−・−・−・・−・−・−・・−・−・−・−・−−・


最近の華ちゃん、グーしゃぶりから、指しゃぶりに変わってきました

体重はやっと5.5舛砲覆蝓△困辰畔っこするのは大分しんどくなってきました

あと、8月の終わりにうけたBCGが…




こんな感じで、すごくかゆそう

今月は検診とポリオもあるので、大変だぁ〜


| 2009.10.04 Sunday | - | comments(2) |

これはいぃ〜☆女子耳寄り☆
23:38
華ちゃんのオムツを買いに、
 
 
 
大好きなウォンツへ行きましたsteal_chk.gif.gif
 
 
 
そこで見つけたのがこれ〜20090826160728.gif
 
20090928183947.jpg
 
 
最近肌が荒れてるなぁ〜
 
って思ってて、
やってみようかなぁ〜
 
 
 
ってくらいの感じで買ってみましたsteal_chk.gif.gif
 
 
甘くみてましたsteal_chk.gif.gif
 
 
 
これはすごぃsteal_chk.gif.gif20090710092531.gif
 
ぷるっぷるsteal_chk.gif.gif
 
 
これで698円は、すごぃと思います20090710092549.gif
 
 
一週間に一回の贅沢なら、旦那さん許してねぇ〜20090826160409.gif9826593.gif
 
 
あたしはそばかすが多いから、美白のやつにしたけど、
他には、ハリ用とか毛穴用とかもいろいろありました20090710092324.gifNoName_0555.gif20090710092332.gif
 
 
本当に感動したから、紹介しちゃいました20090826160341.gif
 
みなさん是非使ってみて1147400.gif

| 2009.09.28 Monday | - | comments(2) |

水曜日〜☆
20:01
 この日も一日、家族でまったりぃ〜


天気もよかったので、


華ちゃん初の…




ベビーカーでお散歩〜




あたしが、首がすわってからのタイプのを買ってしまった為に


なかなかベビーカーで出れなかったんだけど、

首もすわってきたことだし、そろそろ挑戦してみようかなぁ〜


と、思い、お散歩に行くことにしました


夕方で、暑すぎず気持ちい感じ

華ちゃんもキョロキョロ色んな物を見てる様子


ちょっと遠くまでお散歩できたので、華ちゃんもちょっと大人になれたかな


だんだん過ごしやすい気候になってきたの、

どんどんお散歩しなきゃだな

| 2009.09.24 Thursday | - | comments(2) |

祝☆4ヶ月〜☆
19:51
 火曜日で、


華ちゃん4ヶ月になりましたぁ〜


首もほぼすわってきた感じがします


日々成長です

なんと、赤ちゃんにとって4〜5ヶ月の間が人間としての成長が

目立って起きる時期らしく

喜怒哀楽なんかも出てくるみたぃです


楽しみだな

華ちゃん4ヶ月おめでとぉ



ますます、ほっぺが落ちそうになってるのは気のせぃ


| 2009.09.24 Thursday | - | comments(0) |

うなぎ〜!!!
19:20
 月曜日はこれまた家でまったり


火曜日は、旦那さんは松江へ

いとこに会いに行くということで

あたしは華ちゃんとお留守番


なので、あたしも東京からいとこが帰ってきてるということだったので、

久々実家へ帰りました

実は、華ちゃんが産まれて、あたしのお父さんお母さんも
おじいちゃんおばあちゃんになったので、
敬老の日の為にプレゼントを用意しました


プレゼントを渡すと、
『何これ

あたし『もうおじいちゃんおばあちゃんでしょ


なんか照れながら、そうじゃのぉ〜って言ってました

それから、ちょっとのんびりしておうちへ帰りました


すると、旦那さんのママからメールが


『うなぎゲット


本当にぃ〜

パパがお土産に買ってくれたみたぃで、

じゃぁぁぁぁん



旦那さんはうなぎが苦手なので、一人で一匹

どぉぉぉぉぉぉぉん



美味しすぎて、
ぺろっっと食べちゃいました

お父さんごちそうさまでした


| 2009.09.24 Thursday | - | comments(3) |